2012/02/13

波もないので・・・・


@須々木
西のち北東の風
スネ
こんなんでも結構たくさんのロングボーダーが入水中。
しばし眺め、私も1時間ほど入水しました。テイクオフたったの5本。。。。やっぱしショートじゃきつい(;一_一)
とはいえ、入れただけよかったし、気分もちょっとスッキリ。
そして、最近のコナミのせいで運動不足を解消するため、初!満観峰登頂に挑戦してきました!
休憩も入れて上り片道1時間半ほど。距離はそれほどでもなんですが、のぼりが続くため結構キツイデス。


満観峰に登るにはいくつかのルートがありますが、今回は花沢の里から登りました。
花沢の里は昔ながらの家並みを残している素敵な場所でたまに散歩しにいきます。場所は150Rのトンネルの焼津側にでたところの北側の山手です。
花沢の里を通り抜け、整備された登山道をひたすら登っていくと山頂にたどり着きます。
途中、宇津ノ谷に抜ける道と高草山山頂を目指すルートがありますので注意が必要です。
息を切らしながら頑張ってのぼっているとすれ違うのは、おしゃれな格好をした山ババアと山ジジイばかり。
それも、めちゃくちゃ軽快にあるいてるし・・・・山歩き慣れてる~といった感じです。
キャーキャー言いながら、下りてくる今時ヤマガールに遭遇したのはたったの二人・・・・
断然、年配のかたのほうが多かったです。
そう考えると、山ジジイ山ババアすごいです!!!
あの年代であんなにサクサク登れるなんて日ごろから体力づくりしてるんだろうなと。
私があの年になるときあんなに動けるババアになれる自信がありません(;一_一) 今から、頑張らないと。




山頂はこんな感じで360度見渡せます。
遠くに富士山も見えました。

せっかくカメラを持って行きましたが、あまりに疲れてとりだす元気もなくiPhoneにて撮影。。。。
最後におまけ。最近愛用の帽子、チャイハネ。

こちらで買えます・・・
チャイハネオンラインショップ

と、思ったら売切れてた・・・
他にもいっぱいかわいいのがあります。

ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村