2012/06/19

ミニロックからエルニドタウンへ!

台風・・・きてますね~
今日はちょっとお休みしていましたエルニドトリップの続きを書いてみます。

エルニド ミニロック最終日
チェックアウトまえラゲンリゾートへの朝食トリップとハイキングからお昼のチェックアウトに会わせ、ラゲンリゾートから急いで帰ってきて部屋の荷物をまとめてフロントでチェックアウトをしようと向かうと、エルニドタウンに戻るボートまで時間があるから、どうぞお昼を食べていってください・・・なんてサービス。



ホントニホントニさりげなく素晴らしいサービスをしてくれるんです。

お言葉に甘えて、ビュッフェランチを楽しみビールを飲み(笑)
ビーチで寝て、ボートの時間までちゃっかり満喫させてもらってしまいました。

たったの3日間でしたが、ミニロックのスタッフのサービスは過剰すぎもせず、だからと言ってたりなすぎもしない絶妙な接客です。
スタッフのほとんどがエルニド村の出身。 家族を残して島で1ヶ月間働いて4日間の休みで村に帰るそうです。
忙しくないときはもうちょっと休めるんだけどね・・・家族に会えないから寂しいと。
子供とだんなさんを村に残してきている女性のスタッフさんが言っていました。


これ、帰る時のボートの上から撮った写真です。
船が見えなくなるまで歌いながら手を振ってくれるんです(笑)

これでまた1時間弱かけてバンカーボートでエルニド空港に戻ります。
大体のひとがそのまま飛行機にのってマニラへ戻るんですが、今回そのままエルニド村にしばらくステイしてみました。
エルニド村では本当のここでの暮らしぶりが見えて、面白かったです。
リゾートもいいけど、本当の村の感じも楽しめます。 続きはまた次回レポートしますね。

 

ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!

 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ