2012/08/22

なぜ女性は季節の変わり目に買い物したくなるんでしょうか?

おっと、タイトルが長くなってしまいました......
でも、書きたかったのはまさにそのことでして、例えば今はまだ夏真っ盛りですが、モールではもう秋物がでていたり、夏物セールなんてとっくにはじまっていますよね。モールに行くとエアコンががんがんに効いていてノリで買いたくなってしまうこともあると思うんですが、そうでなくても女性のファッションにたいする購買意欲って日本の経済を支えてるんじゃないかといっても過言ではないと思います。

そういう、私もそんな日本経済を買い物してささえるうちの一人なんで、先日このウェッジサンダルを購入してしまいました。よく利用するOriental Trafficでごさいます。
なんと20%~70%OFFセールを開催中です。

私は運よくこちらを50%OFFの2980円で購入!夏から秋まで長く履けるデザインで重宝すること間違いなし!
Oriental Trafficの楽天サイトはこちら→ http://www.rakuten.co.jp/orshoes/
ここのショップは22.5cmサイズの靴から売っています。小足の方、必見ですよ。しかも、値段もお手ごろで、デザインもかわいいうえ、壊れません!
オフィシャルサイトもありますが、お買い物には上記のサイトのほうが見やすいです。


そして、衝動買いというか一目ぼれというか。。。。。1ヶ月まえほどバリーのUSEDショルダーを購入してしまいました。 安いものではありません。多分、ずっと使うと思います。
ジッパーの先っぽについてるレザーのフリンジがたまらなくかわいいんです。



私が購入したものはさておき、女性は恋をすると無性にファッションにお金を使ったり、お化粧につかったりととにかく、無意識のうちに綺麗になろうとするホルモンがでるらしいですね。
また、その逆でどーしよ誰にもときめかない・・・・なんてときは、着飾ることで自分の心をだませる効果があるそうです。
昔、なにかの本で読みました。

だから、どーしよ、夏なのに誰にもときめかないという女子の方いらっしゃいましたら、とりあえずおしゃれしてみてください。誰かにときめくかもしれませんし、男がよってくるかもしれませんよ。

こんなことをかきましたが、これってまじめな心理学なんです。
仕事でもつかえる作戦です。見た目は関係ないとはいうものの、第一印象や形はすごく大切でカッコいい格好をすることで自分も相手もだませてしまうんですね。
騙すって言い方は適さないかもしれませんが、相乗効果があるってことだと思います。

ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 

それから、いつも毎日ワンクリックしてくださる方、本当にありがとうございます!
私には誰がクリックしてくださっているのか、全くわからないのでここでお礼申し上げます。!
*現在こちらのリングはオンラインショッピングでの取り扱いはありません。
Online Shoppingはこちら→ Hanamatsu.mu Online
どうぞよろしくお願いします!