2012/08/28

映画 ”First LOVE"




 
http://www.laidback.co.jp/firstlove/



 
前回の映画ネタに続いて、こちら・・・・
オーストラリアの現役
サーファーガールズが制作をてがけた映画です。
 
 
 
STORY
 
「挑戦する勇気がなければ 前へは進めない この島から出て プロサーファーになる」 夢を追いかける女の子たちの胸の鼓動が、波の音に刻まれていく― プロサーファーを夢見る10代の女の子たちを追ったドキュメンタリー! オーストラリア・メルボルン郊外にあるフィリップ島。 信号一つなく、豊かで美しい自然と波があるこの島で暮らす主人公は、子どもの頃から一緒にサーフィンをしてきた仲間。小動物のように可愛らしく、ひょうきんなニッキー。ジャンクフードが大好きで男の子にモテるインディア。そして、慢性疲労症候群という病いと闘いながらも一途にサーフィンを続けているジェス。 性格も好みも違う3人が“プロサーファーになりたい”という共通の夢を追いかけて、サーファーの聖地ハワイを訪れることに。 3人しか女性サーファーがいないフィリップ島から、世界のスター選手が集まる“ハリウッド”へ。そこで見た世界は…? 監督、編集、撮影など製作側のスタッフも、すべて現役のサーファーガールズ! 女性サーファーのナチュラルなライフスタイルが、気負いなく、 でも限りなくお洒落に、女の子の心をぐっとつかむ映像美をもって包み込まれている。時が止まったようなオーストラリアの片田舎の風景や、海へ向って歩いている何気ない女の子たちの後ろ姿、ティーンの部屋らしいポップなインテリアのデコレーション、野外フェスに遊びに行くときの主人公たちのファッション…etc. あちらこちらにリアルな女の子のエッセンスがキラキラと輝いている。
 
CAST
 
ジェス・ライン、ニッキー・ヴァン・ダイク、インディア・ペイン、ステファニー・ギルモア、ココ・ホー、アラナ・ブランチャード、カリッサ・ムーア、べサニー・ハミルトン
 
 
ソールサーファーのべサニーちゃんもでてるんですね!
 
 
残念ながら私の地元静岡では上映されませんでした。(涙)
DVDが発売されることを期待します。
 
 
 

ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
 
        
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
 
 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ