2012/10/01

カンボジア船が・・・・・

昨日の台風すごかったですね。

私の家は毎度のことですが、下屋板金から雨が吹き込み雨漏りの被害。

去年の台風では板金が風で吹き飛ばされもぎ取られました。
沿岸部にお住まいの方の被害が心配です。

去年は150R沿いの家の屋根は結構被害がありましたから今回もあったんじゃないかと心配です。
海も大量の瓦礫、流木・・・・流れ着いてるんじゃないでしょうか!?



今朝の朝刊でカンボジア船が相良で座礁した記事をみました。
 
ふーん、、大変だ・・・としかおもっていなかったのですが・・・
 
Wow(;一_一)
 
サンビーチじゃないですか!?
 
海水浴場&サイズUPしたときのサーフポイントですよ・・・・・
Photo by Mica-mama
 
 
今朝、朝一サーフしようと海へいった方はびっくりでしょうね!
これ、どーなるんでしょう!?

この方によるとこの船の横でいい波があったので入ろうとした人が怒られていたそうです。
でも・・・・・入ろうとした人の気持ち、怒った人の気持ち・・・・うーん、どっちもわかる気がします((+_+))
 
NHKニュースに載っていました
 
静岡県牧之原市で、台風を避けようと駿河湾内に停泊していたカンボジア船籍の貨物船が強風で流され、海岸近くで座礁しました。
貨物船には中国人など合わせて13人が乗っているということですが、いずれもけがはないということです。
清水海上保安部によりますと、30日午後8時ごろ、カンボジアの船会社が所有する「GUOSHUN15(4645トン)」が、静岡県牧之原市にある相良港近くの海岸からおよそ150メートルの沖合で座礁しました。
貨物船には中国人とインドネシア人の合わせて13人が乗り組んでいるということですが、いずれもけがはないということです。
船は現在、姿勢も安定していて転覆のおそれはなく、油漏れも確認されていないということです。
海上保安部が無線で中国人船長に状況を聞いたところ「台風を避けるため、30日午後から相良港の沖合でいかりをおろして停泊していたが、風が予想以上に強く流されてしまった」と話しているということです。
貨物船は天候の回復を待って自力での移動を試みるとともに、サルベージ会社にタグボートを要請し、海上に船を移動させることにしています。
 
 
 
船も壊れておらず、けが人もいなかったようで大丈夫そうですね。

1日海に入らないだけでうずうずしてきました(-"-)
あー海に入りたい(;一_一)そして、ちょうどい綺麗な腰くらいのサイズ希望・・・・・
 
 

ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

www.hanamatsumu.com/

SoldOut品が入荷しています❤
よろしくお願いします。