2013/02/17

スマートキー

ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

先日、9年お世話になったマーチさんを手放しニューカー
Nissan NOTEがやってきました
13万キロのって車検もそろそろってことで新たな車にしたわけですが・・・

最近のハイテク具合におどろく私・・・((+_+))

スマートキーってのはサーファーにやさしくないんです
面倒くさい上にキーを車の中においていけないなんて・・・


ICチップが内臓されているから首にひっかけて入水できない上に、本体を社内においていけないっていう不便さ((+_+))

それでしばらく友人の車に預けて入水していましたが、何とかしようとネットで検索

日産にも電話で問い合わせ

結局出た答えは、本体の電池をいちいち抜けばキー本体を車において行ってもあかないってこと。
これは正直めんどくさい(ー_ー)!!


それで、購入したのはこちら↓

 
車の外に引っ掛けて鍵を中にいれておくものなんですが
スマートキーを入れると電波が飛んであいてしまうところを、付属のアルミ袋に入れるとなんと電波がシャットアウトされてみごとに開かないんです!
 
すぐれものなんですが、このアルミの袋でシャットアウトできるんだったら・・・アルミホイルでまいときゃいいんじゃない?
 
買っちゃったから、試してみてないケド・・・こんなもの買いたくないって人は買う前に試してみては?本体をアルミホイルでまくか、アルミケースに入れて車内において、ホームセンターでキーの先っぽだけスペア作ってドアの開け閉め用にだけつかってみるとか。。。もしかしたら、いけるかも。
そうしたら、今まで通り首にスペアをひっかけて入れるかもですよ!